< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人


当ブログの記事に関係のないコメントは予告なく削除させていただきます
FX
ライブチャットサイト

無料イラスト素材集
フリー素材 ソザイヤPOMO
ミントBlue

こんにちは
(一社)日本紙バンドクラフト協会代表理事 
村上秀美です
ブログを見てくださってありがとうございます

不器用で細かい作業が苦手なわたしでも
 はじめてさわったクラフトバンド(エコクラフト 紙ばんど手芸ともいわれています)で  
かわいいかごが作れました
このときの喜び 楽しさ 達成感を一人でも多くの方にお伝えしたくて
クラフトバンドの講師をしています

ぶきっちょさんでも大丈夫です
作る楽しみ 使う楽しみ プレゼントする楽しみ・・・
楽しさいっぱいのクラフトバンドでかご作り
ご一緒にいかがですか?

クラフトバンド講師養成講座もあります

お問い合わせは*こちら*からどうぞ





 

2020年07月10日

紙バンド(クラフトバンド )のお教室を探している方へ

こんにちは。
(一社)日本紙バンドクラフト協会代表理事 村上秀美です。

クラフト工房トリリアムは、2020年4月(一社)日本紙バンドクラフト協会となりました。

日本全国に、認定講師がいますのでお教室をお探しの方は、ここをタップ(クリック)してご覧ください。

紙バンド(クラフトバンド )の先生になりたい方、よりきれいに作れる方法を知りたい方はここをタップ(クリック)してご覧ください。







  
  • LINEで送る


Posted by 紙バンドクラフト講師 村上秀美 at 17:31Comments(0)レッスンのご案内

2019年07月27日

自然体で愛されたいあなたのためのナチュラルコミュニケーションセミナーのお知らせ

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド教室主宰 村上秀美です。




周りの人を見ると、みんなキラキラいきいきしてみえる・・・

わたしなんて、と思いがち。



自分の気持ちを出すこと、話すことが苦手で

とりあえず自分から話すことは避けている。



自分の好きなことで仕事をしたいと思っているけど、なかなかうまくいかない。





こんなふうに思ったことはありませんか?












そんな方のためのセミナーを 9月3日(火)に開催することになりました。



北海道にお住いの澤井麻衣子さんがいらっしゃっての

合同セミナーです。

北海道に住みながら、全国にファンをお持ちの麻衣子さん。



一度お会いすれば、全国にファンがいらっしゃる理由がすぐにわかります。



そんな麻衣子さんから、直接話を聞けるチャンスです^^





また、アロマライフプランナー、コミュニケーションセラピストとしてご活躍の

竹下育子さんも、講師としてお話くださります。












まわりを気にせず、自分らしくイキイキ過ごす。



自分が心地いいスタイルで、お仕事もプライベートも充実している。



こんな未来のあなたと、今のままのあなた

どちらを選びますか?



今とは違う未来を選びたい方は、ぜひこちらでお会いしましょう。







今日もお読みくださりありがとうございました。  
  • LINEで送る


Posted by 紙バンドクラフト講師 村上秀美 at 20:55Comments(0)

2019年06月12日

クラフトバンド講師養成講座

紙バンドクラフト講師養成講座

クラフト工房トリリアムのクラフトバンド講師養成講座はこのような順番でレッスンを受けていただきます。
(各項目をクリックしていただくと詳細ページが開きます)

step1 体験レッスン
step2 基礎コース
step3 講師養成講座 初級
step4 講師養成講座 中級
step5 講師養成講座 上級
step6 講師養成講座 アドバンス1
step7 講師養成講座 アドバンス2

お教室開講準備講座

クラフト工房トリリアム認定講師講座

・講座を受け始めたら最後の講座まで受けなければならないわけではありません。

クラフト工房トリリアム認定講師講座は、上級終了後、ご希望の方のみ受講していただきます。

・お教室開講準備講座はご希望の方のみ受講していただきます。




クラフト工房トリリアムの講師養成講座のいいところ


いいところ1:対面レッスン
お教室に通っていただく対面レッスンなので、わからないことや疑問などはその場で解決できます。

また、実際の手元を見ながら細かいところまで理解できます。


いいところ2:編み方を覚えるだけではありません
編み方を習うのはもちろんですが、自分で編めるようになることと、教えられることは別のことです。

生徒さんが間違いやすいところや失敗しやすいところ、教え方のコツなどあなたが講師になって教える時に役立つポイントをお教えします。


いいところ3:裏ワザもお伝えします
本などにはのっていないちょっとしたコツやきれいに編むための裏ワザなどもお伝えするので、編みやすく、きれいな作品が仕上がります。


いいところ4:勉強しながらが使える作品が増えていきます
各コースの課題はバッグや小物など、便利に使えるものばかり。

また、材料はご自身で用意していただきます。

好きな色で作れるので、講師になる勉強をしながら、自分のお気に入りがふえていきます。


いいところ5:ご自分のペースでレッスンできます
クラフト工房トリリアムのレッスンは時間や会場がたくさんあります。

毎月一回ここの会場で、という決まりもなく、あなたのご都合に合わせてお好きな時間、会場で受講できます。

実際に、仕事が休めたから今月は2回、8月は子供が夏休みだからわたしもお休み、という方が何人もいます。




こんな時はどうしたらいい?


◇入会金とかは必要なの?
→入会金は必要ありません。また、講座終了後に年会費、認定料なども一切必要ありません。

各コースに明記してあるテキスト代とレッスン料のみお支払いください。

材料はご自身で用意していただきますので、材料費は別途必要となります。


◇定期的にお教室に通えません
→定期的に通う必要はなく、今月は時間があるから2回、でも来月は忙しいからお休み、のようにあなたのペースで受講していただければ大丈夫です。


◇決まった課題だけでなく、自分の作りたいものも作ってみたいな
→講師養成講座の途中で、趣味のレッスンでお好きなものを作っていただくことも可能です。

気分転換にもなりますね。その場合、レッスン料は別途いただきますのでご了承ください。


◇講師になりたいわけではないんだけど…
→講師養成講座を受けたら、必ず講師にならないといけないわけではありません。

講座では、編み方を学ぶだけででなく、作り方のポイント 教え方のポイントを学んでいきます。

本などにはのっていないちょっとしたコツやきれいに仕上げる裏ワザなどはもちろん、どうしてこういうふうにするかということもお伝えします。

“ただ、作るだけじゃつまんない”
“もう少し詳しく習ってみたいな”
“もっときれいに作れるようになりたい”

という方にも多数受講していただいています。


◇この講座を受ければ、全ての編み方をマスターできますか?
→紙バンドクラフトの編み方は竹細工、つる細工や籐手芸など昔ながらの編み方を参考にしていることがほとんどです。

その全ての編み方は数えきれません。

また、”何百通りの編み方を知っている””難しい編み方ができる”のと講師として教えられることは全く別のことです。

クラフト工房トリリアムの紙バンドクラフト講師養成講座では、誰にでもできる編み方、実際に使える編み方、応用がきく編み方を中心に、あなたが講師として活躍するのに必要となる編み方を厳選してお伝えしています。


◇クラフトバンドの先生になってみたいけど、私でも大丈夫かな?
→はい。やりたい!という気持ちをもって、きちんと努力されれば、先生になることができます。

不安な方は、こちらを読んでみてくださいね。



お問合わせ

お気軽にお問い合せフォームからどうぞ。

大変申し訳ありませんが、リーフレットなど紙媒体でのご案内はありません。

”養成講座について教えてください。”と、ご質問いただいても具体的に何をお知りになりたいかのがわかりませんので、お返事に大変困ってしまいます。

養成講座は、上記step1~7の順にご受講いただきますので

各stepの詳細をご覧いただき、わからない部分を具体的にご質問いただけますと、より詳しくお伝えできます。





レッスン会場


豊橋市 岩盤浴サロン セレニテ教室 第1月曜日 10時~12時 

豊橋市 フォルクスワーゲン豊橋ショールーム 第2木曜日 10時~12時 

豊川市 クラフトルーム 第2火曜日 10時~12時 13時~15時 

名古屋教室:名古屋駅から徒歩5分の会場にて毎月第1土、第2水、第4火曜日 10時~12時 13時~15時

東京教室:五反田にて 毎月第3火、水曜日 10時半〜12時半 13:15〜15:15

大阪教室:西中島南方(新大阪)にて 毎月第1水、木曜日 10時半〜12時半 13:15〜15:15


*現在、村上が担当する大阪教室は募集を停止しています。
 大阪での講師養成講座の受講をご希望の方は、シニア認定講師中谷先生の講座を受講してください。


◇場所はこちらからご確認ください
豊橋市の教室 豊川市の教室



クラフトバンド紙バンドクラフト講師養成講座のレッスンの様子はこちらのブログでお伝えしています。  
  • LINEで送る


Posted by 紙バンドクラフト講師 村上秀美 at 20:49Comments(0)クラフトバンド

2017年08月30日

東京で即満席のセミナーが豊川でも!

こんにちは。満席が続くハンドメイド教室サポーター エコクラフトバンド講師 村上秀美です。

こちらのブログがお久しぶり過ぎて…icon10



こちらのブログを更新しなくなったのは、書く必要がなくなっちゃったんです。

というのも・・・



ハンドメイドのお教室をやっている方でブログを書いてる方って
多くの方は、生徒さんに来てほしいから書いてると思います。

わたしもそうでした。






あなたのお教室に生徒さんは集まってますか?


ハンドメイドのお教室 はじめてみたものの

生徒さんって集まらないのね・・・icon11

イベントに出てはみたけど、効果なし・・・icon15

毎回生徒さんを集めなくちゃいけなくて大変・・・icon


それは、あなたが何も知らずにハンドメイド教室をはじめてしまったからです。




わたしの教室は、約3年前から生徒募集をやめているにもかかわらず
おかげさまでずっと満席が続いています。

(このブログをさかのぼっていただければわかりますが2014年10月から新規募集をストップしています。)


今は、地元東三河地域でもお教室をしていますが
東京、名古屋、大阪でも開講して
ありがたいことにすべて満席となっています。



その秘密を教えてほしい、というたくさんの声をいただいて
今まで、名古屋、京都、東京などで、
“満席が続くハンドメイド教室の作り方セミナー”を何度か開催してきました。






今回も、リクエストをいただき東京開催を決めたのですが
あっという間に満席となってしまい、増席したにもかかわらず
増席分も1日で満席となってしまいました。

また、大阪や山口県からもリクエストをいただき、大阪開催も決定しています。


この人気セミナーなのですが、
豊川の方からもリクエストいただき
豊川でも開催することになりました。

豊川開催は、本当にまれです。

せっかくなので、東三河地域の方にも聞いてもらえるといいな、と思い
こちらのブログでお知らせすることにしました。




素敵な生徒さん達に囲まれて
楽しくハンドメイド教室を運営したい方は
ぜひ、いらしてくださいね。

詳しい内容はここをクリックしてご確認ください。

わたしのもう1つのブログにとびます。


豊川開催は9月21日(木)13時半~15時半です。




お読みくださりありがとうございました。
  
  • LINEで送る


Posted by 紙バンドクラフト講師 村上秀美 at 21:00Comments(0)イベント

2017年03月29日

お花見より楽しいイベント


こんにちは。紙バンドクラフト講師 村上秀美です。


陽ざしもだんだん強くなって、春らしくなってきましたね。
桜の開花宣言もではじめています。
今週末はお花見、という方も多いのかな~?

お花見もいいけど、もっと楽しいイベントもあります!





キラキラ イトコーマーケット
〒442-0069 愛知県豊川市諏訪西町2丁目248番地 株式会社イトコーにて
2017年4月2日(日) 10~14時


紙バンドクラフト講師養成講座受講生さんと一緒に
チームトリリアムで参加します。

お出かけが楽しくなっちゃうかごバッグや
夏の必需品のかごバッグ
の販売や
ミニかご作りのワークショップもあります。

ぜひいらしてくださいね。



今日もお読みくださりありがとうございました。


  
  • LINEで送る


Posted by 紙バンドクラフト講師 村上秀美 at 20:00Comments(0)イベント